私が、鍼灸師を目指したきっかけは、関東一高の高校野球球児の鍼灸施術の前後のあまりに違う表情に感動したことでした。
暗い顔をして施術室に入った彼が、一時間後にニコニコして出てきて、隣接のトレーニングルームで楽しそうにリハビリをしていた姿を私は今も忘れません。
人生というものは、ほんの一日のある時間の経験でググっと変わるものですね。
どんな人と出会うか、そしてそのチャンスをしっかりとつかむかどうかで、その後の人生が変わってきます。
チャンスの女神の前髪は長いけれど、後ろ髪は短いといいます。
後ろからつかもうと思っても、短くてつかめない。
チャンスが来たら、躊躇することなくさっとつかみなさいというたとえですね。
私は、関東一高の球児を見た次の日に鍼灸専門学校に願書をもらいに行ってしまいました。
見方によると、限りなくおっちょこちょいのように思いますが、私は当時の私に良く決断してくれたねと感謝しています。
最近は年を重ねて、20代30代のように夜の9時過ぎまで施術をすることは、さすがにしんどくなりましたが、経験を積んだことで、より良い施術を皆様に提供できるようになってきたのではないかと考えております。
これからも皆様の健康のお手伝いを精一杯させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
